2016/08/05

高尾台TOD第4回防災キャンプが終わりました

昨夜は午前3時頃までワイワイと騒いで中々寝ませんでした。
今朝は5時にはサッカーをしようとグッパージャンケンが始まり
組分けをしようとするのでさすがに6時までは静かにするように
言いましたが、
元気を持て余しています。

朝はラジオ体操から始まります。

朝ご飯は缶ビールの空き缶で炊いたご飯を食べました。
どのような容器でもご飯が炊けるのかを実験をしました。

10時には須磨消防署の皆さんが来て、消防訓練が始まりました。
子供達は水消火器の訓練を大人達はポンプの取扱訓練をしました。
その後合同でバケツリレー競争を。大人が圧倒的な勝利を・・・

流しそうめんの竹を割りました。
実は数日前に4本の竹を割って準備は出来ていたのですが
2日前に盗難にあいました。

須磨警察署には被害届を提出いたします。
びっくりでした。

「流しそうめん」が始まりました。
大興奮です。

よく食べました。びっくりです。
一人1.5把をペロリです。

15メートルの長さの竹さおを間に攻防戦です。
最初は子供達だけで、ワイワイ。

子供がごちそうさまをして、今度は大人達です。
子供達がそうめんを流してくれました。
美味しかった。

テントを畳むのも子供が手伝ってくれました。
事故もなく昼過ぎに撤収を終わりました。

では 来年にお会いしましょう。













 





0 件のコメント:

コメントを投稿