2016/08/04

防災キャンプ クライマックスです

クライマックスです。  

昼は竹細工をして楽しみました。
古式火起こしを経験しました。

スイカやキャンディーの差し入れを頂きました
ありがとうございました。

カレーを作っています。
今年はお肉がゴロゴロです。
美味しかったよ。
子供達がジャガイモをむき、玉ねぎをむき・・・・
目が痛いと言って泣き・・・・
美味しいと言って、お代わりをし・・・・

竹を使ってご飯を炊きました。
美味しいと大評判でした。
大人たちは取り合いです。

そして キャンプファイヤーが始まりました。
「火の神さん」が今年は来てくれました。

我々に「生命の源」の火を授けてくれました。
歌を唄いました。
ゲームをしました。

そして「火」は静かに消えて行きました。

今 子供達はテントの中で「おばけ」と「幽霊」
の話で一杯です

明日は 朝からラジオ体操で始まります。
消防訓練
そうめん流し
と続きます

そして 大人たちは少しホッとしています。
明日の昼過ぎまでは「禁酒」です。











 



0 件のコメント:

コメントを投稿